真空成形 ピックアップ
No.11 マスカラパッケージ
特徴
商品であるマスカラがどの部分に使われるかが一目でわかるように工夫されたパッケージ。
店頭で気になるための遊び心として、虫メガネをモチーフにしたデザインにしています。
パッケージの構成はブリスターで立体化、その上から背面の台紙に合うようにラベルを貼っています。
店頭で気になるための遊び心として、虫メガネをモチーフにしたデザインにしています。
パッケージの構成はブリスターで立体化、その上から背面の台紙に合うようにラベルを貼っています。
デザインポイント1
台紙に印刷した部分だけで商品訴求するだけではなく、ブリスターの上からラベルを貼ることで
より店頭で目立つ効果を狙っています。
デザインポイント2
商品効果もはっきりわかるように立体化。
台紙から飛び出た位置に商品効果を配置し、立体的に見せることで、パッと見ただけでも目を引く効果が得られます。
台紙から飛び出た位置に商品効果を配置し、立体的に見せることで、パッと見ただけでも目を引く効果が得られます。
デザインポイント3
陳列方法を拡大するための置き型ブリスター。
一般的に、このタイプのパッケージは吊り下げ型のみ対応していましたが、スタンド型にすれば吊り下げと棚置き両方の陳列が可能です。
一般的に、このタイプのパッケージは吊り下げ型のみ対応していましたが、スタンド型にすれば吊り下げと棚置き両方の陳列が可能です。